TENPU Weblog

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
さむっ!!
冬の伊豆山はとびきり寒い!

でも、犬達は元気いっぱい・・夜中でも何か野生の気配がするのか

庭にお出かけ。って言うか、ドア開けるのは私なんですが・・。

二匹が時間差で帰ってくるのは特にやめてほしい、と言っても通じないし。

不思議なことに清水町お泊まりのときは、朝まで熟睡するのに。

人間は都会より静かな山の中の方が、ぐっすり眠れるけれど

犬にとっては多分、山の自然がとても刺激的なんだろうね。

ふくろうが鳴き、イノシシが歩き回る・・・

夜の森を犬と疾走したら、とてつもなくドキドキしそう。












| comments(0) | TENPU WEB |
Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ)の歯みがき
Dr.ハウシュカの歯みがきが入荷しました。

レモンオイル、グレープフルーツオイルと天然の海塩、温泉塩を配合

合成界面活性剤やフッ化物を含まないので安心して使えます。

もちろん合成の保存料、着色料、香料、鉱物油も不使用です。

歯みがきは飲み込む物ではなくても、お口の中に入るもの。

安全なものを使いたいですね。

| comments(0) | TENPU WEB |
灯台下暗し
ずっと、良いシャンプーとコンディショナーを探していました。

今使っている美容院のもいいのですが

ちょっとオーガニック系も試してみたり

ケラスターゼも使ってみたり

ハウシュカは製造しなくなっていたりで

そしたら、ありました!

なんとなんと、エバメール。。。!

もう6〜7年エバメールゲルは使っていたのにねえ。

3日前、初めて、そういえば・・すごく勧められたことを思い出し・・

朝シャン(おー、久しぶりな言葉!)

そしたら、しっとりしながら、はりもでるという素晴らしい効果。

灯台下暗しですね。

もしかしたらもっともっと身近にあって気がつかないもの、あるかも。

捜してみよ。



| comments(0) | TENPU WEB |
謹賀新年
あけましておめでとうございます!

TENPUは本日より営業します。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


元旦の朝は毎年自宅で、熱海の海から昇る初日の出を拝みます。

今年もちょっと寝坊の7時、素晴らしくきれいなお日様を見ました。


家族と子供の友達8名全員起きるのを待ち、おせちを囲み、

22才から77才まで順にお屠蘇で新年の挨拶。


お腹いっぱいで眠くならないうちに、

ひなを連れ、伊豆山神社まで山道を歩いて初詣に行く。

いつもはひっそりとしていて、ひなが我が物顔に走り回る白山神社あたりも

パワースポットで注目されているせいか、大にぎわいでした。

でも、ここは結構急な傾斜!だからヒールでは無理ですよ〜。


午後にやっと仕事から解放された長男が髭のび放題、髪ぼさぼさで帰宅

一週間ほど家に戻っていないそうだ。

誰も知らなかったのだが、イスラエルに行ってきたと聞き

みんなであきれて話を聞く。


久々に家族の声に包まれて、ビンゴは平和に寝正月でした。















| comments(0) | TENPU WEB |
大晦日
いよいよ今年も今日でおしまい、

昨日の餅つきで家族や友達が集合して、

いつもは静かな我が家も現在8人の大家族

黒豆をストーブにかけて、シチューやら煮物やらを作り

今年は、友達の昌子さんに二段重のおせちをいただいて

明日は豪華ご馳走が楽しみです。

他にも、のりちゃんからロールケーキ、すみちゃんから自家製の羊羹、ツッチーは焼酎持参、実家の母の大量昆布巻

大好物のウエストのドライケーキもあるし

皆さん本当にありがとう!

とっても幸せだけど

お正月明けには、多分体重3キロ増確実です。

皆様、今年一年間お世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。

良いお年をお迎えください。

そして、来年もよろしくお願いいたします!

| comments(0) | TENPU WEB |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48