TENPU Weblog

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
しっとりお肌
さて、Dr.ハウシュカ化粧品を使い始めて一週間

28日間集中ケアも同時に開始

夜は洗顔して、ナイトセラムという集中ケア用美容液をつけるだけ。

オイルフリーですね。

エバメールもほとんどオイルフリーの保湿ですが

もっとさっぱりした感じ、なのにしっとり!です。

朝、鏡を見ると夜よりもさらに、もちもち感あり。

夜の間に、肌ががんばって再生しているのかな。えらいなあ。。

ナイトセラムは、バラ、ヒマワリ、マドンナリリー、アロエなどのたくさんの

花たちのエキスと、蜂蜜、ロイヤルゼリーでできているそうです。

控えめでフワッとした香りは、実はエッセンシャルオイル苦手な私でも大丈夫。

朝は洗顔、コンディショナーのあとにローズデイクリームを使いますが

汗をかくと何回も水で洗うので、そのときはおなじみエバメールにお世話になります。





| comments(0) | TENPU WEB |
Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ)
以前ブログでもお知らせしたドイツのオーガニック化粧品

ドクターハウシュカの研修に行ってきました。

*なんと、原料はすべてオーガニック植物

 広大な耕地で、シュタイナー博士のバイオダイナミック農法により

 育った生命力あふれる植物達から作られた化粧品

 石油製品はいっさい使っておりません。

*ホリスティックなスキンケア

 お肌のトラブルを一時的に、一部分を改善するのではなく

 ホリスティック(全体、総体的)にとらえ、原因を考えて、お肌が本来もっている機能

 を取り戻すお手伝いをします。

 (これは、TENPUの理念と同じです!)

*熟年肌や超敏感肌の為の集中ケア

 お肌の再生サイクル28日間、集中して美容液を使い

 より元気なうるおいのある素肌に生まれかわるように。

 (早速今夜から試してみます!私の熟年肌がどう変わるか。。。)


夜のお手入れは、洗顔とコンディショナーのみのオイルフリー

昼はこれに、ミルクやクリームをお肌の調子に合わせて加えます。


洗顔方法がユニークなので

商品説明と洗顔体験のお時間をご用意いたしました。

明日1日木曜日から、来週10日土曜日まで  TENPUにて

ご予約、お問い合わせは  090−4868−3766
             graceful-grace@softbannk.ne.jp 大山まで

   お待ちしております。

| comments(0) | TENPU WEB |
ビンゴの時間
ビンゴは4月で12歳になった。

ラブラドールで12歳といえば、立派なじいさんだ。

しかし、顔だけ見ると、相変わらず頼りなげな、つぶらな瞳。

中身も弱虫で情けないやつのまま。

だが身体は着実に年をとり、散歩の距離は日に日に短くなるばかり。

人間の一生の中の、ほんの10年とちょっとを共にする犬。

あと何年、一緒に生活できるのだろう。

こう考えている間もビンゴの時間は過ぎていく。
| comments(0) | TENPU WEB |
PILATES STUDIO 伊豆山Salon
熱海の伊豆山のスタジオでピラティスセッションをしています。

インストラクターは、和泉潤さん。

TENPUでは毎週火曜日夜のグループレッスンを担当しています。


伊豆山Salonは、正面に海を臨み、伊豆山神社の森に囲まれており

自然のエネルギーに満ちた空気の中、健康な身体と心をとりもどします。


ホームページがございます。
ご覧になって、深呼吸するだけで、リフレッシュ効果ありそうです!

http://www.pilates-izu3.com/





| comments(0) | TENPU WEB |
エサレン研究所
今日午前中は、

湯河原でエサレンマッサージをやっている昌子さんが

お友達2人と、熱海の自宅まで来てくれた。

朝、犬達の散歩で一緒になった近所のマキさんも合流。

彼女は毎週ピラティスのレッスンをうけて体が変わっいくのを実感中。

昼まで、みんなで、マッサージやピラティスなど

ボディワークの話や心の話で盛り上がる。

昌子さんとは、二週間前にルシア ホランさんの

ファイブリズムというワークショップで初めてお会いした。

ダンスによる動く瞑想というのに興味をひかれ

ぎりぎり前日に申し込み参加。

ダンスが大好きである私は、とても楽しく気持よく

パワフルで美しいルシアにリードされ、くったくたになるまで、踊ってしまった。

そうなると頭からっぽ、体が新鮮な感覚で、思考が違うところで生まれるかんじ。

最後に、1人ずつ、感じたことを体と言葉て表現するのには

かなり戸惑ったが、やってみると、ひとつ自分が解放された気持ちになる。

ちょっと不思議だったエサレンのこと、ルシアのことを昌子さんたちから、たくさん聞けた。

マキさんと、早速昌子さんのマッサージをうけることに決める。

みなさんと別れて、店に到着。

銀行関係の方と約束していて、会うが、疲れている様子。

森の中で、深呼吸しながら、ピラティスやりませんか

と、誘ってしまった。









| comments(0) | TENPU WEB |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48