TENPU Weblog

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
自分のからだ
ついつい、後回しになりがちな自分の身体と顔の手入れ

JRECのリフレクソロジーは、体重移動で身体を無理なく楽に動かす
ので、あまり疲れない

それでも、どの施術でも腕は前に、肩を後ろにまわすことはない

小胸筋が縮んでくる感じ

で、気がついた時に自分の手で軽くほぐし

そのあと、大活躍のピラティスのマシンであるアレグロ!

手にストラップをかけて、肩周りを柔軟にするエクササイズをします。

年と共に落ちていく筋力もアップ。

ついでに脊椎のアーティキュレイション(背骨の一個ずつを滑らかに動かす)
で腰痛予防

施術者の皆様、ピラティスいいですよー! 実感しています。

おひとりずつのパーソナルレッスン  50分 ¥4500 です

ご質問歓迎、ご予約ももちろん大歓迎! 090-4868-3766 大山まで










| comments(0) | TENPU WEB |
家で飲み会
夕べは、友達のりっちゃん、大川ちゃんとうちで犬連れ飲み会

大川ちゃんの愛犬ゴールデンの橋蔵は、ビンゴが大好き

数年前に亡くなってしまったけれど、ビンゴの妹ローリンと一緒に暮らしていました。

ビンゴが疲れて寝てしまってからも、しばらくくんくん匂いをかいで離れません。

ローリンと同じ匂いがするのかなあ。

それを見て涙ぐむ私達・・・はい、いぬバカですね。

ひなは、りっちゃんちのサラと初対面
顔を合わせたとたん、大喧嘩!

結局サラは車でお留守番、ごめんね。 
ひな、小さい犬にはやさしくしなくちゃ!


まずはよく冷えたシャブリで乾杯、サーモンのサラダと相性抜群

あっという間に空になり、次は赤ワイン

沼津いーらで(恥ずかしながら、初めて行きました・・)の
ワインショップやまざきさんでお勧めのピノ・ノワール

あらあら、これもチーズ達と連携プレイで加速度がー・・・さあ、もう一本!

と、夜は深けていきました。






| comments(0) | TENPU WEB |
東京で研修
JREC(日本リフレクソロジスト認定機構)の加盟教室インストラクター
である私は、毎年技術と指導のチェックを受けます。

久しぶりの渋谷道玄坂

ちょっと早めに着いたのでマークシティーのスタバで一休み

テキスト、バスタオル3枚、スニーカー等詰め込んだバッグ(愛用の横尾忠則の
不思議なイラストプリント!三島sakura cour055-975-1450で購入)が
重い~!

雨なのに傘なしで濡れながら会場へ・・・傘って邪魔じゃないですか?

今回人数少なめ、時間をかけて細かく指導を受けられ
とっても充実した5時間でした。

いつの間にか施術が自己流になってきているのに、毎回気づき反省。

大切だなー、こういう機会って。

休み時間には参加している方達とおしゃべり会
毎回会う人も、初めての人も

一年の間には、それぞれ仕事や私生活にも変化がある。

頑張ろうね,でも身体は大切にね、無理はしないで。

同じ仕事に携わっているから、気持ちが通じる。

帰りには、やっぱり誘われて居酒屋へ!
緊張の後のビールはお腹にしみわたります。

飲みながら手相まで診てもらっちゃいました(これが、とっても当たるの)

渋谷駅で"また、来年!元気でねー!!”と別れ帰途へ。

雨もあがり

傘持ってこなくて、やっぱり正解だ。


| comments(0) | TENPU WEB |
ひなは弱虫?
今日は、熱海で爽やかな朝を迎え
いつもどおり、ビンゴとひなを連れ裏山へ。

途中、久しぶりに愛犬ダニーと散歩中の押井さん(ご主人はアニメ監督の押井守さん!)
と出会い、うちの二匹は大喜び。

でも、ひなは、どうしてこんなに感情表現過多なんだろ。
ダニーも迷惑そう・・・

山に入り、リードを離したとたん、
いつも行かない川の方へ、ひなが爆走。

とっさに、走ろうとするビンゴを押さえる。

深い藪の中に消えたひなが、急に鳴き始めた。
それも、今まで聞いたことの無い声。

夏の間、その川辺にはまむしがでるらしい。
噛まれた・・・?

ビンゴのリードを握り締め、近づき”ひなーっ”と声をかけると
ひなの鳴き声に混じって、聞き覚えのある”ぶほぶほ”という鼻息が・・・

”猪だっ!”

すぐに”ひな来い!”と呼ぶと
がさがさと音を立て、藪の中から無事出てきた。

リードをつけて逃げる(ビンゴ、走るの遅っ!)

幸い追いかけては来なかったので、ほっと一息

あの鼻息からすると、小さい猪かな。

以前、うちの庭のフェンス越しに、ビンゴとお母さん犬クッキーが
冬の真夜中に繰り広げた大バトルの時は、数倍大きな鼻息だった。

あの二匹の吼えかたは、とても勇敢で野生的だった!

だけど、今日のひなの声って、なんだか、きゃんきゃん言ってたような・・・

いつもは威張っているけれど

あいつ、もしかして、弱虫かも・・・。
| comments(0) | TENPU WEB |
ピラティスSpecial Lesson
土曜日午前中まで延長して
和泉君のSpesial Lessonが終わりました。

参加して頂いた方それぞれ
自分の身体に、新たな気付きがあったようです。

気付いて、意識して身体を動かすと、
変わっていくのが実感できます。

次回は、11月21 22 23日あたりを予定しています。
はっきり決まりましたら、お知らせしますね!


ところで、今、わたくし、ダイエット中です。

福岡の、マタニティコースの勉強は、
当然、妊婦さんの為のものなので、激しい動きはなく

その間、ビンゴとひなの散歩から開放され
仕事も休み・・・
福岡って、おいしいもの、たくさんあるんですよね・・・

帰ってきてからも、母の誕生日だったので
三島Z会ビル1階 La table de Kudoで、それは幸せなランチタイム
(デザートにHappy Birthdayのプレート、ありがとうございました!!)


気がついたら、ウエストラインがあとかたもなく消滅!!!

あ”ーーーっ、なんとかしなくては。

ゆうべは1時間みっちりピラティス
今日は、これからスプラッシュでエアロビクス頑張ってきます!
| comments(0) | TENPU WEB |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48