TENPU Weblog

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
次回は11月
リフレクソロジーの試験も終わり、ほっと一息。
生徒さんたち、実力出せたかな?

次回は11月。
全国一斉のレギュラー資格取得試験は,TENPUで受けられます。

技術を身につけて、生活に役立てたい
からだのことに、興味がある

きっかけは様々ですが
新しいことを始めると、違う世界が開けたりします。

興味をお持ちの方、お問い合わせください。
夜遅くても大丈夫!
寝ていたらごめんなさい・・・必ず折り返しします!
| comments(0) | TENPU WEB |
時間が欲しい
先週は充実しすぎの一週間。

昼間は、試験を間近に控えたスクールの生徒の、最後の追い込み。
合間をぬって、久々に友達と沼津倶楽部でランチ。

火曜日の夜は、ピラティスナイト!
アレグロという器具を使い、二人プライベートレッスンをして
(肩こり、腰痛が楽になったと聞いて、かなりうれしい)
その後、9時すぎに自主練習に来た人のモデルに。

木曜日は湯河原、金曜日は小田原で、店が終わってからダンス。
3月末、小田原のダンスイベントに先生達とチームで出場予定。
メンバーの小学生ふたりが、めちゃくちゃかわいいなあ。
曲はAkonのファーストアルバム4曲目。

このあたりで、少々疲れ気味だが、まだまだ週末の予定が・・


土曜日朝7時半の新幹線で、大阪へ。二時間ピラティスのレッスンをうける。
自分の身体が変わっていくのを体感する。腹斜筋がつかえるようになった。
それにしても、私の股関節屈筋は硬すぎ・・・

夜は、ひとりで梅田のバーBossで、すこーし飲んで大阪泊。

翌朝京都に移り、またまた夕方までピラティス・・・
11時頃帰宅,爆睡したら・・・

あれー、また一週間がはじまっちゃいましたー。

こんな中で、一番落ち着く時間は、施術している時
雑事を忘れて、お客様の身体に集中します。


| comments(0) | TENPU WEB |
ひな帰宅
昨日一週間ぶりにひなが帰って来た。
ビンゴに駆け寄り、会いたかったー!と全身で表す。

先週から、小夏先生のところで訓練の復習をして
そのまま、22日の埼玉の競技会へ。

一応五位入賞。

先生の話では、ひな、勢いあり過ぎ。
来いの合図に、全力疾走、ぶつかりそうになって急ブレーキ。
びよ~んと飛んで、横につく。

もう、楽しすぎて、はりきってる姿が目に浮かぶ。

相変わらず、眠っているとき以外はいたずらばかり。

どうも、何かしていないといられないみたい、と友達に愚痴ったら
飼い主と同じだね、と言われた。

そっか・・・同じか。
| comments(0) | TENPU WEB |
やわらかな手
とってもやわらかくなってきました。

12月から始めた、リフレクソロジースクールの生徒さんの手。

最初は緊張でぎこちなく。
練習を重ねる毎に、からだの動きが滑らかに、正確になります。

余裕が出てくると、
やさしさや温かさが、手を通して伝わってきます。

入るきっかけは、それぞれですが、
皆さん、心のどこかに、
周りの疲れている人が少しでも楽になったら・・との思いがあるようです。

その気持ちが手に現れるんでしょうね。

その気持ちと同じくらい必要なのが、正確な技術。
自分のからだを的確に使い、お客さまに気持ち良い施術ができるように、
実技の授業をしています。

教えていると、7年前にリフレクソロジーを習い始めた頃を
思い出します。



| comments(0) | TENPU WEB |
若さの秘訣
お客様の中に、かなりご高齢の方々がいらっしゃいます。
でも、とてもその年齢には見えません。
10歳くらい、お若く感じます。

皆さんに共通していることは、よく動く。
朝起きて食事の支度、洗濯、プールで歩く、ピアノを弾く・・・

つぎに、よくお話される。
今の政治のこと、昔の沼津の思い出、旅行の土産話・・・

そして、何にでも興味を持つ。
TENPUにピラティスのエクイプメント(アレグロというピラティスに
使う器具)が入った時、
真っ先にパーソナルレッスンのご予約をいただきました。

もうひとつ。
笑顔が、かわいい!!

そんな素敵な方達に、よく言われます。

若いんだから(!)どんどん新しい事に挑戦しなさい、と。

そーか、まだ人生これから、
体力つけてがんばらなくちゃ!




| comments(0) | TENPU WEB |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48