TENPU Weblog

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
チョコレート
昨日はバレンタイン・・なのに、
誰にもチョコレートをあげていない・・なんて
いったい何年振りだろう。

毎年、リストアップしたメモを片手に、東京へ。

義理チョコならぬ感謝チョコ。

いつも、迷惑かけてしまってるひと
お世話になっているひと

今年は、気持ちだけお送りいたします。
チョコレートなしで、ごめんなさい!

| comments(0) | TENPU WEB |
肌と水分
私事ですが、かなりの乾燥肌でした。

冬になると、脚は粉を吹き、顔はぱりぱり。

身体中に、某オーストラリア自然派オイルをぬりまくり、
顔には、美容液やら栄養クリームやら。

それが、今はいたってシンプル、
エバメールゲルだけ。

全身は"一枚の皮”なので、髪、顔、からだ、すべてに使えます。

ぬってから、軽く擦ると古い角質がポロポロでてきます。
すると、内側から新しい皮膚が生まれやすくなる。

つまり、新陳代謝が活性化され

お肌が若返る!!

過度な油分は、肌に負担をかけ、密閉状態にしてしまう
と考え、成分の80%は水、の保湿クリームです。

おかげで、乾燥のための痒みは解消、
小じわも減少(ただし、毎日が楽しく、笑いじわ増殖中)

乾燥を癒すのは、油分ではなく
水分でした。




| comments(0) | TENPU WEB |
演劇観にいってきます
今夜は文化センターで観劇。

”ドライビングミスデイジー”
なんと、仲代達矢さん主演。

沼津市民劇場の例会です。、

明日も、昼の公演があるので、興味のあるかた、
まだ、間に合います。

055-951-2736

ただ、一回だけの参加は無理のようです。
ぜひ、入会を。



| comments(0) | TENPU WEB |
はっさくのマーマレード
週末は京都へ・・・
といっても、スタジオにこもり、ピラティスをやって
一日が終わりますが。

その時いただいた、はっさくのマーマレード。
蓋を開けると、中身がぎっしりとつまり
口に入れると、さわやかな苦味が。

瀬戸内海の、ちいさな島にあるパン屋さんが製造。

最近、その島に都会から移住してくる人達が増えているそうです。

パン屋さんも、神戸から。

地元で作られたはっさくを使い
ドライフルーツとナッツがたくさんはいったパン達は
小麦粉の香りが、しっかりとしました。

瀬戸内の和やかな海と
やわらかな日差しを、思い出します。

小さな島で、のんびり暮すのも、いいかな。


| comments(0) | TENPU WEB |
スクール試験日
3月11日は、リフレクソロジースクールの試験日。

2時間の筆記試験・・・考えただけで緊張です。

今回は、二名が受験予定。
今、解剖生理と栄養学などの課程は終わり、
問題集をときながらの講義です。

血糖値を上げるホルモンは?肝臓の働きは?
などの質問に、四苦八苦。

こんなにたいへんだと思わなかった・・・
いままでの人生で、こんなに勉強したの初めて・・・

と、生徒さん達は、深くためいきをつき、
でも、そういいながら、試験までにはしっかり覚えてきます。

頑張った分、合格した時の達成感は格別です!!

特に、おとなになってからの苦労と喜びは、身に沁みます。

次回の試験は、7月。
勉強してみようかなと思った方、お問い合わせください。




| comments(0) | TENPU WEB |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48