TENPU Weblog

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Drハウシュカ、アルケナ入荷のお知らせ
欠品しておりました商品が入荷しました。

アルケナ ヘアコンディショナー
Dr.ハウシュカ トウースペースト  ブラックソーンオイル

ヘアコンディショナーは乾いた髪にヘアクリームとしても使用できます。

ハウシュカの歯磨き粉は、化学成分の入らない、安心安全なもの。
ある歯医者さんのサイトでこれをすすめていましたが、とってもよく説明されて
いたので、ご興味のある方、ぜひご覧ください。
「三鷹市ヒロ歯科クリニック」です。

ブラックソーンオイルは妊娠線の予防に効果があります。4ヶ月くらいのそろそろ
お腹が大きくなり始めるという時期から、お腹以外にも妊娠線のできやすいお尻、太もも
二の腕などをやさしくマッサージしてあげるといいですね。

ハウシュカやアルケナは、シュタイナーのバイオダイナミック農法で栽培された草花
を原料としているので、使っていて、とってもパワフルなエネルギーを感じます。

香りもそれぞれの原料によって違い、どれも心と身体が安らぎながらも活性化するような
きがします。

価格を抑えるため、試供品や広告は出していません。
TENPU店頭で、いくつかお試しいただけますので、ご興味のある方は、ぜひどうぞ。
| comments(0) | TENPU WEB |
5がつの予定
今日は朝から初夏を思わせるように気温が上昇。
でも、木陰は5月らしい爽やかな風が感じられます。

運動には最適なシーズンですね!
気持ちよく汗を流して、これからの暑い季節に備えて身体を活性化させましょう。

5月の予定が決まりましたので、お知らせします。


「理学療法士によるピラティスプライベートレッスン」
     5月15日金曜日、27日水曜日  10時〜15時  
  先月に引き続き、担当はPT片岡です。
  日常の何気ない姿勢や動きが症状の原因になっている場合があります。
  また、長年続けている運動も、もし腰や膝に痛みを感じるようであれば
  見直す時期かもしれません。お気軽にご相談ください。
  20分 ¥3500  60分 ¥7000

「大人のHIPHOP教室」初心者クラス
     5月9日、16日、30日土曜日  11時〜12時 ¥1800
     講師 山本栄
   
「HIPHOPダンスクラス」ジャズ、ガールズを取り入れた本格的ダンスクラス
     5月4、11、18、25日月曜日  15時〜16時 ¥1800
     講師 SAYANA


いずれも予約制です。
日時が変更になる場合がありますので、事前にお問い合わせください。





| comments(0) | TENPU WEB |
ありがとうございました!
「かばんカフェ」にたくさんの方がお越しくださいました。

心より感謝申し上げます!

美味しいケーキとお茶を召し上がりながら、アートなバッグを鑑賞する
という、素敵な場面が目に焼き付いています。

TENPUのスタジオ、ずっとこのままでいいんじゃない
なんてお声もありましたが…笑

また、次回をどうぞお楽しみに!


| comments(0) | TENPU WEB |
かばんカフェ
4月19日(日)と20日(月)10時〜19時

2日間限定で、TENPUがカフェになり、同時にかばんの展示販売をします。

通常はリフレクソロジー、ボディマッサージ、フェイシャルで癒しの空間となっている
スタジオが、沼津のカフェ「アルゴンキン店」高山あす香さんと、御殿場にアトリエを
構える「Not Factory」かばんアーティストの能登さんによって、ギャラリーカフェと
なります。

「Not Factory」は3月に京都伊勢丹での展示が終わったばかり、今とても勢いに乗った
作品を見ることが出来るでしょう。
「アルゴンキン店」のスイーツは、素材にこだわったとっても優しい味。暖かい飲み物と
一緒に店内でゆっくり味わってください。お子様用にジュース類もご用意しております。
 そして、今回デビューとなる「かなぐつ屋」の焼き菓子は店頭で販売しますので、
お土産にどうぞ!

若い方たちが頑張っている姿をみると、応援したくなります。
たくさんの方に知っていただければと思っております。

TENPUはふだんは「ちょっと入りにくい店」かもしれませんが(笑)
この機会にどうぞお気軽に足をお運びください。

詳しくは  http://krone.ptu.jp/krone/KABAN_cafe.html
| comments(0) | TENPU WEB |
4月のスケジュール
一気に花盛りとなった桜、この風に耐えて週末まで保つといいですね。

さて、今月の理学療法士によるピラティスプライベートレッスンは
4月24日(水)10時〜15時 担当 PT片岡  
に決定いたしました。

前回3月25日には、脊柱管狭窄症で痛みが増す中、なるべく痛み止めの薬は
服用したくないという方がレッスンを受けられました。
痛みとそれをかばう為にバランスが崩れた身体を、整えながらピラティスを行い
「正しい方法であれば、体は動かした方が良いのですね。」と、多くのアドバイスも
受けて、希望を持って帰られました。

他にも、エアロビクスを始めたのだが、体に無理がかかったようで痛みを感じている方や、
なるべく長くダンスなど運動を続けたいので、からだを診てもらいたかったという方等
ほとんどが50代のクライアントさんでした。

個人差はありますが、40歳代位から筋肉量が減ってくるため、以前と同じことをしていても、
関節に痛みが出たり、疲れがとれにくくなったりします。
また、動いているようでも、知らずに偏った筋肉の使い方をしている場合もあります。

ピラティスのレッスンを受けると、様々な自分の体に関しての発見があります。

”こんなに長い間頑張っていたんだな、自分の身体さん。”
”気付いてあげなくて、ごめんなさい。”
って、感じです。

これからも一緒に過ごす身体ですから、大切にしましょうね。

実は、この日の最年長のクライアントさんが、PTさんも驚くくらい動きが良かった。
週にダンスを一回、水泳を二回やってらっしゃるそうです。ご自分に合ったバランスの
とれた運動をされているのでしょう。

さて、土曜日のヒップホップダンスのスケジュールですが、
4月は11日、18日を予定しております。
初心者大歓迎ですので、興味はあるのだけれど…という方も、気軽に「始めの一歩」を
踏み出してみませんか?

ご予約おまちしております!








| comments(0) | TENPU WEB |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48